全福センター
文字の大きさ

入会のご案内

入会資格

提供サービスや法人または個人の入会スタイルによって4つの会員区分を設けています。

一号会員(法人)

サービスセンター未設置地域に主たる事業所を有する中小企業等にお勤めの従業員と事業主の方が「事業所単位」で加入する法人が対象です。全福センターが提供する各種メニューをご利用いただくことができます。(※慶弔共済保険メニューはございません。)
また、パートタイマーなどの非正規社員の方もご入会することができます。

二号会員(法人)

サービスセンター未設置地域に主たる事業所を有する中小企業等にお勤めの従業員と事業主の方が「事業所単位」で加入する法人が対象です。全福センターが提供する団体総合保険のみご利用いただくことができます。
また、パートタイマーなどの非正規社員の方もご入会することができます。

三号会員(個人)

サービスセンター未設置地域に主たる事業所を有する中小企業等にお勤めの従業員や事業主個人が対象です。全福センターが提供する各種メニューをご利用いただくことができます。(※慶弔共済保険メニューはございません。)
また、パートタイマーなどの非正規社員の方もご入会することができます。
※現在、三号会員の募集は行っておりません。

四号会員(個人)

サービスセンター未設置地域に主たる事業所を有する中小企業等にお勤めの従業員や事業主の方、および地域のサービスセンターを退会された方が個人で加入する会員で、全福センターが提供する団体総合生活保険のみご利用いただくことができます。
また、パートターマーなどの非正規社員の方もご入会することができます。




入会メリット
会員のメリット
  1. 割安な団体総合生活保険(医療補償・がん補償・介護補償)へご加入できます。
  2. 全福センターが提携する通信講座や全国の宿泊施設、レジャー施設等を、会員特別価格でご利用できます。
  3. 職域限定のショッピングサイトで大変お得に有名メーカーのドリンクや食品等が購入できます。
  4. スマホからでもご利用いただける、旅行予約サイトや生活サポートメニュー等があり、地元に店舗がなくても利用できるメニューがたくさんあります。
事業主のメリット
  1. 福利厚生にかけるコスト削減効果が期待できます。
  2. 事業主が負担した年会費は税法上、必要経費として損金処理できます。


会費について
一号会員(法人)

法人で加入。中小企業等にお勤めの従業員及び事業主。

入会金500円/人
年会費従業員数によって異なります。(右表ご参照)

二号会員(法人)

法人で加入。中小企業等にお勤めの従業員及び事業主。

入会金500円
年会費1,200円

三号会員(個人)※現在受付けておりません

個人で加入。中小企業等でお勤めの従業員及び事業主。

入会金500円/人
年会費2,000円/人

四号会員(個人)

個人で加入。中小企業等にお勤めの従業員及び事業主とこれに準ずる方。

入会金500円
年会費1,500円/人

入会方法
新規入会

次の書類に必要事項をご記入いただき、入会金及び年会費を添えて全中済窓口へお申込み下さい。※入会には審査があります。

 【法人会員(一号・二号会員)】

  1.入会申込書兼事業所カード
  2.入会会員名簿 

 【個人会員(三号・四号)】
  1.入会申込書兼入会承諾書(※1人1枚)
 
追加入会

すでにご入会している法人で、追加のご入会希望者がいる時は、追加入会の手続きが必要です。

※ご入会に関する詳しい内容は 全中済事務局までお問い合わせください

添付ファイル
入会申込書兼カード事業所カード【法人会員用】
入会会員名簿【法人会員用】
入会申込書兼入会承諾書【個人会員用】