全福センター
文字の大きさ

全国中小企業勤労者福祉共済会とは

全国中小企業勤労者福祉共済会は、中小企業でご活躍される事業主や従業員の方々の豊かな福祉の向上を目指すとともに、中小企業の振興と地域社会の発展を目的として設立された任意団体です。

一般社団法人全国中小企業勤労者福祉サービスセンター(全福センター)の会員として、主に中小企業勤労者福祉サービスセンター(自治体等が福利厚生サービスを提供する団体:略称SC)が設置されていない地域の方々を対象に、福利厚生サービスを提供しています。

自治体等が設置するSCが提供する福利厚生サービスは、原則として、その地域の中小企業およびそこにお住まいの方に限られており、SCを設置している自治体は、おおよそ半分にとどまっています(現在、約55%の市には「SC」がありません)。

このような中、地元にSCがない事業主様から、福利厚生サービスを受けたいとのご要請に応えて、全国を対象地域とする『全中済』が平成23年3月1日に設立されました。

福利厚生制度の充実を図り、活き活きとした職場作りと優秀な人材確保のお手伝いをします。

団体名 全国中小企業勤労者福祉共済会(略称/全中済)
愛 称 ウェルとも
所在地 〒105-0011
東京都港区芝公園2-6-15 黒龍芝公園ビル西館2階
E-mail info@weltomo.zenpuku.or.jp
URL https://weltomo.zenpuku.or.jp/
代表者 朝垣 栄太郎(会長)
設 立 2011年3月
事業内容 福利厚生事業

*全中済は、愛称「ウェルとも」と言います。「福祉(ウェルフェア)の友達」を表しています。


マスコット:シバイヌクン